1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ニュース
  4. » 埼京線・横浜線にE233系導入決定!

スポンサーサイト

  • -----/-- (--)
  • スポンサー広告
  • コメント(-)
  •  このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼京線・横浜線にE233系導入決定!

  • 2012-04/13 (Fri)
  • ニュース
  • コメント(1)
  •  このエントリーをはてなブックマークに追加
h45ugj6i.jpg


768 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 14:18:14.08 ID:uwcn/fpT0


埼京・横浜に正式導入確定age

http://www.jreast.co.jp/press/2012/20120404.pdf



769 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 14:42:44.21 ID:q++Unynd0


いよいよE233に6ドア車が登場ですね
それならサハE230を取っておけばよかったのに



784 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 21:55:19.09 ID:PafyWyUn0


>>769
京浜東北線や相鉄線のホームドア設置計画等の関係で
E233系の6ドア車は設定しないのでは!?


771 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 15:20:41.95 ID:TmbESIIkQ


どうしてそんなに6ドアにこだわるんだろう?
6ドアってそんなにいいもの?プレスにも記載されてないのに。



775 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 16:43:11.76 ID:XyozVj5S0


定員数から言ってどちらもALL4ドア車な気がするんだが。



770 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 15:03:15.79 ID:bXom/XaLO


>>768
高崎のあとになるのかな?



772 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 15:25:12.04 ID:uwcn/fpT0


>>770
どうなんだろうね?
現状3000番台は、サロはJ-TRECで、それ以外は新津で分業だけど…

2013年度~となれば、現状のペースで埼京→横浜で作るんじゃ?
幸いサロがない分、新津オンリーで行くのかJ-TRECを活用するのかだろうけど。

もう川重は関わりたくないのかな…



773 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 15:45:02.40 ID:Tsl8SB2F0


新津の仕事が無くならないよう、時間をかけてでも新津に割り振ってる印象もある



774 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 15:58:29.14 ID:uwcn/fpT0


だけど、今後長野で側扉製造をやめるからなぁ…
内製をやめて、外注にすることから…

新津も、いざと無ければ新造でなく改造なども引き受けても良いような気がするけど。
(元々そういう工場だった訳だし)



787 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 23:22:01.93 ID:ftMGTMvM0


>>774
今、新津で働いてるのは平成採主体。新潟支社には総車セもないし、
大半の社員は改造工事なんて経験したことないと思うぞ。
>>772
川重には当面新幹線を振るんでしょ。



776 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 19:09:50.67 ID:rAp/bb5O0


3000番台はなんで130km/h運転しないのさ?
ブレーキ性能は225系とほぼ同じだから、品川~横浜間でぶっ飛ばして欲しい



777 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 19:51:42.98 ID:/XhQ+1me0


カーブ多いし踏み切り多いし 無理だろうね 
ていうか何でそこで225が出てくる? 



779 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 20:00:38.67 ID:qrK+G2c50


>>777
E233系を語るならベース車のE531系の名を挙げるよねぇ。



778 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 19:56:38.92 ID:RMO+lQVn0


>>776
京急並の乱暴運転になるぞw

ああ見えてもJRは決して線形よくない箇所が多い



780 :776 2012/04/10(火) 20:42:02.83 ID:rAp/bb5O0


225より、531と比較すればよかった
E233はE531の改あk(ry



783 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 21:22:05.23 ID:D8bmy3E70


>>780
設計最高速度は120km/hに抑えられているが、滑走検知装置は軸単位で主電動機もE531系と同じだから
E233系でも130km/h対応できないわけじゃないが。



788 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 23:25:04.56 ID:G88URwk00


>>772
川重は新幹線の製造で手一杯になるから

>>776>>783 etc.
信号見通し距離の確保(中継信号機の増設等)や踏切の鳴動開始点の変更など
地上設備の改良が必要



785 : ◆BVEsk6CQSs 2012/04/10(火) 22:01:07.40 ID:tskKp++5I


埼京線も1000番台?



786 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 23:07:49.06 ID:X9YPyBzcO


埼京、横浜は6000、7000でそれぞれ切るんじゃねー



789 :名無し野電車区 2012/04/10(火) 23:31:41.68 ID:ZqQMkL8/0


埼京・横浜以降は投入する路線はなさそうだし、これでE233系製造は終了で
次はE235系を山手に投入するのかな?



791 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 00:00:50.69 ID:+blPZs5P0


>>789
E235山手⇒E231-500総武⇒209-500&E231南武など各線
って流れか?



792 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 00:00:59.72 ID:bqYB9cm+0


>>789
多分あとは相鉄直通用でしょ。



793 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 00:24:09.90 ID:m61YhhDG0


高崎と埼京横浜が出来れば、車両数がE231を抜くな



830 :名無し野電車区 2012/04/12(木) 23:05:13.45 ID:9DulmojE0


予定している数が全部造られれば、E231の製造数を追い越してJR最多の車両になるのか
正直、中央線のが出たばかりの頃はE231より多く造られるなんて思ってもいなかったよ



794 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 00:25:14.36 ID:fflwlSk60


埼京線のは川越よりだけでも2000番台と同じ構造にしないと、
朝とか本当大変なことになるぞ。



818 :名無し野電車区 2012/04/12(木) 14:59:34.21 ID:qKbnY3pzO


>>794
205より衝撃吸収構造付きのE233のクハの方が定員多いはず。



795 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 01:05:41.30 ID:XyB9fOlB0


埼京線用は将来的に東海道にも乗り入れ可能になりそうだな



796 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 01:22:11.12 ID:8lAxot+PO


んなバカスカ乗り入れたらワケわからんわ



797 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 01:28:35.29 ID:KXOGzzlT0


E233系でも130km/hはいらんだろ
小田原あたりじゃ新幹線あるし



798 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 04:27:49.99 ID:5OfnOcZ10


新幹線は東海だし 関係ないね



799 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 07:44:19.21 ID:KXOGzzlT0


130キロなんていらんから全部15両に統一が先だよ



802 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 12:25:35.23 ID:QWLB26+N0


>>799
新快速休日全12両化みたいなものか



801 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 10:48:34.59 ID:PZEoPpD20


結構ギリギリな運用方法しとるがな



803 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 14:38:34.85 ID:Sxgi31AB0


常磐線快速にE233入れてくれ
E231はボロい

後、ドアは313系みたいなエア増圧式にしてくれ



804 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 17:12:34.57 ID:kzFrlwhD0


相模線や八高川越線にもE233系くれー。



805 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 18:49:00.53 ID:wxmCAZQQ0


りんかい車は機器更新してるし当分狭幅車のままなのね



807 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 19:07:03.18 ID:5OfnOcZ10


231より東海の211の方が乗り心地がいいんだが



808 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 20:00:42.03 ID:CdZfF8g50


>>807
東海の211って、トイレなしが殆どなのがちょっとね…。



809 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 20:14:17.72 ID:UbIvoROXO


>>808
中央西線211系の一部にトイレ付いていますが…



810 :名無し野電車区 2012/04/11(水) 20:54:18.61 ID:5OfnOcZ10


東海の211は3両が全車トイレ無し 4両は全車トイレ付き

でも駅のトイレ使えばいいじゃん
トイレが無い って文句を言うのはほとんどが在来線長距離利用者(18キッパー) これじゃあ213みたいにトイレ設置する訳がないわな



812 :名無し野電車区 2012/04/12(木) 01:52:22.96 ID:ZC1tD3zF0


>>810
中央周りと比べたら本数多いし一本見送ったって平気だからね
普通の人は



815 :名無し野電車区 2012/04/12(木) 07:36:30.21 ID:dXzgMAF10


中央線
京浜東北線
京葉線
常磐(緩行)線
東海道線
高崎線
宇都宮線
埼京線
横浜線



822 :名無し野電車区 2012/04/12(木) 16:09:28.06 ID:PjjKld5E0


>>815
結果としてだが、東海道と高崎(宇都宮)には、E231とE233の2形式且つ、
増備時期により仕様が違う編成が混在する事になっちゃったよな。

ドア数としては4ドアになるけど、トイレ位置・数やセミクロの有無など紛らわしいな。

そう考えると、山手・京浜・中央などは単一形式・番台で統一されたから、
そういった問題も無いのかね?
(まぁ、E231-500とかもクーラーが変わったりしたけど…)



823 :名無し野電車区 2012/04/12(木) 19:58:55.06 ID:BL075tyl0


埼京線や横浜線にE233系が投入されると、205系は仙石線などに転属するのかな
それとも富士急に売られるのかな



826 :名無し野電車区 2012/04/12(木) 21:47:05.37 ID:uSmc+ggR0


E231(E233)は211系の緑15号を使わず新しい緑色を使ったけど、
埼京・横浜のは緑15号っぽいね。
まあ、これまでの全数置換路線では同じ色を使っていたから、
今回もそのままだと思うが。



827 :名無し野電車区 2012/04/12(木) 22:05:56.59 ID:OckTewLo0


緑色使ってる路線多過ぎじゃね
常磐緩行、常磐快速、埼京、横浜、東海道宇高
2色帯は緑色入れる決まりでもあんのか?

中央線と武蔵野線も接してるのに同じオレンジだしな。
中央線も快速はオレンジなのに中電は何故か青。
案内色と車体色はもうちょっと整理して欲しいな。



832 :名無し野電車区 2012/04/13(金) 19:38:10.00 ID:qbAuOW0tO


>>827
南武支線。

緑は東日本のコーポレートカラーだからしょうがない。



833 :名無し野電車区 2012/04/13(金) 21:18:47.40 ID:7jLacwWA0


>>832
関係ないでしょ
JRになる前から全部緑だぞ。

横浜、埼京や武蔵野線のラインカラーは
お古を押し付けられた名残だな。

そういう点では京葉線が異質。



828 :名無し野電車区 2012/04/12(木) 22:35:22.24 ID:027n0EcV0


てことは大船駅で京浜東北用と横浜線用とが並ぶのか。
ゆっくり見れるな



関連記事
        おすすめ

Comment

大和路、おおさか東に新型の205系が(涙

1 名無し 2012 04/14 (Sat) 00:32

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

当ブログについて

特急まつかぜ

Author:特急まつかぜ

twitter
2chの鉄道関連のスレを
まとめています。

当ブログの記事は
勝つる2chまとめブログ様の
勝つーる φ(・ω・。).datを使わせていただいております。

5/23 リニューアル

3/28 祝開設

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
逆アクセスランキング
FX取引口座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。