1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ニュース
  4. » JR西日本、関空乗り入れの特急「はるか」値下げ検討

スポンサーサイト

  • -----/-- (--)
  • スポンサー広告
  • コメント(-)
  •  このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本、関空乗り入れの特急「はるか」値下げ検討

  • 2012-07/23 (Mon)
  • ニュース
  • コメント(2)
  •  このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC01172.jpg


1 :のーみそとろとろφ ★ 2012/07/22(日) 00:26:55.12 ID:???


JR西日本が、関西国際空港に乗り入れる特急「はるか」で、特別料金の年度内の引き下げを検討していることが20日、わかった。
新大阪-関空間の自由席では18%分の210円安くなる。関空と対岸をつなぐ連絡橋の使用料が下がるため、利用者に還元する。

 はるかの自由席特別料金は、50キロ以内の区間で現行の730円から630円に、50~100キロは1150円から940円に下げる。
関空-新大阪間は約60キロのため、乗車券の1320円と合わせた料金は2470円から2260円となる。

 JR西は連絡橋の使用料として、新関西国際空港会社に鉄道利用者1人あたり約200円を支払っている。
新関空は今秋にこれを引き下げる方針で、JR西はこれに伴って料金を下げ、はるかの利用促進につなげたい考えだ。

 同じく関空に乗り入れる南海電気鉄道も「何らかの還元策はとりたい」としている。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120721/bsd1207212130008-n1.htm



2 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 00:28:01.75 ID:1z57CKOb


急行にすればええやん。



4 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 00:32:53.00 ID:Im+sGV8v


関西国際空港は、青春18きっぷで行くに限る。



5 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 00:34:42.77 ID:dARwJZJY


別に大阪から遠くはないと思う。
東京から成田に行くより早くて便利。


6 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 00:34:53.75 ID:zxmYabYs


無駄に高いよなw
はるかに乗る度に、国内線は伊丹にして欲しいと強く思う



8 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 00:43:40.73 ID:aQUQ8fp6


特急用車両を半分にして代わりに快速用車両をつなぐ。
特急+新快速の2層だてにして本数倍増とか出来ないのかな?



11 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 01:16:20.79 ID:uAugFSBb


>>8
国鉄時代からのクソ規則で無理
立ち席が増える新快速がからむとカーブの制限速度が落ちる
特急型と定員制急行と振り子車両だけ制限速度が高く設定されてる



69 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 18:20:07.43 ID:P7lmO7L/


>>8
>特急用車両を半分にして代わりに快速用車両をつなぐ。
それをやってるのが南海のラピート号。



72 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 19:26:57.68 ID:9VsHZCwv


>>69
ラピートは全席指定の特急だよ
サザンか中部国際のミューチケットとごっちゃになってるぞ



75 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 21:45:17.29 ID:P6M4k/rm


>>69
それサザンだろ。関空に行かないし。



9 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 00:44:53.47 ID:n1kDV/xm


安くなっても定時性が・・・



17 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 02:40:39.33 ID:qs5zdZuJ


乗車券への還元は?



20 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 04:00:13.92 ID:loK+DvT/


>>17
特急使わずに行く人も多いもんな



18 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 03:10:38.50 ID:K3plQYmN


そもそも、関空線内通過でA特急料金になるのがおかしい。
他の阪和線・紀勢本線通過の特急と同等のB特急料金にしる!



22 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 04:11:52.83 ID:ZYh0b+QL


>>18
そうそう、B特急料金にすれば問題無しだ。



27 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 05:38:49.49 ID:E4kvFjss


>22
いっそうのこと新快速にして自由席指定席G席で



26 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 05:30:38.08 ID:FnpQJ0qc


南海のラピートは特急券600円だぞ運賃890円と新大阪~難波の270円足しても1760円
東京・品川から成田に行くのと比べて、新大阪から関空に行く方が運賃安いし所要時間も短いのに何で関空が不便だと叩かれるんだ?



43 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 08:04:26.21 ID:xEP/uykN


>>26

関空ができるまでは伊丹を使っていたから。
梅田を中心に動いている人にとっては遠すぎる…

高い、遠い、風ですぐ止まるのイメージしかありません。



28 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 05:56:53.98 ID:1dojCkav


>>26

新大阪から地下鉄乗り換え
難波 地下鉄から南海線乗り換え

2回の乗り換えが面倒

関東の路線は乗り換えがよく考えられていて簡単にできる 大阪市内とは雲泥の差



34 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 07:14:20.86 ID:c2GTZNrd


10年遅いが210円安くなったところで焼石に水だろ
高いのは仕方ないにしても、遅いのが致命的すぎる
南海のアクセス切符が安いうえにはるかと対してスピードは変わらんw

>>28
大阪で新大阪起点に物事を考える人は10%もいない



40 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 07:47:45.91 ID:envgrRPR


>>28
使ったことないのモロバレだぞw



30 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 06:57:04.12 ID:DejZgEw6


B特急料金になるんだろうが一般向け記事では説明しづらいよなこれ



32 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 07:10:13.37 ID:SG+Y8guu


はるかの問題は値段より定時性だよ。
どこかの線で遅延があると確実に巻き込まれる。
阪和線なんて毎日遅れてるし、リムジンバスの方が安くて確実。



33 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 07:13:23.98 ID:BgHP8X3F


>>32
てか空港行く時にJR西なんて怖くて乗ってられんわなw
多少の値段なんてどうでもいい。ちゃんと時刻通り着くことが大事。

はるかも便によって所要時間に差がありすぎるし。
JRは関空まで何分とか言ってるけど、あくまで最短のケースだし。
特急のくせして途中のろのろ徐行運転する時とか切れそうになる。



37 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 07:40:45.31 ID:XwFJ3q22


おいらは京都からだけど、新快速&関空快速でいいや。びんぼーやし



48 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 08:24:56.63 ID:SG+Y8guu


はるかの停車駅も通勤客狙うなら高槻、西九条あたら止めたらいいのに。
西九条は通過になったから復活はないだろうが。



51 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 09:27:37.64 ID:ZYh0b+QL


>>48
え?西九条通過に変更されたのか??
一時昼間は停車してたのに



50 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 09:22:22.96 ID:1sv9FGsT


特急はるか貸切状態なるぐらい客乗ってない時ある。



57 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 10:23:16.07 ID:0UvaWBXj


「はるか」のスジに関空快速を京都か草津あたりまでいれれればどうだろう
京都からは各駅停車にすれば
関空アクセスの低コスト化、新快速の混雑緩和、瀬田+膳所の本数増をいっぺんで実現できる

あまった特急車両は和歌山方面へでもほうりこんでおけばよい



59 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 11:15:05.03 ID:P6M4k/rm


関空-西九条-USJ直行はるかも走らせればいいのに。



63 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 15:50:24.04 ID:tEyE0G9r


>>59
需要が無かった



61 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 12:24:02.62 ID:ZYh0b+QL


そうそう、結局運賃だよ。



62 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 13:40:22.57 ID:n1kDV/xm


>>61
いや、定時性だよ
あと、スピード
値段は二の次



65 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 18:04:37.64 ID:BgHP8X3F


値段は現状でもかなり安い方。



66 :名刺は切らしておりまして 2012/07/22(日) 18:11:43.86 ID:QLl3Bx0e


★快速に乗れば、乗り変え無し★

大阪-関西空港 JR関空快速 \1,160- 56分位

大阪-伊丹空港 リムジンバス \ 620- 40分位

大阪市に住んでいれば、「はるか」に乗る必要は感じない。
国際便は、2時間前に来いとか、なので、急ぐ必要もない。

急ぐなら、タクシー。





76 :名刺は切らしておりまして 2012/07/23(月) 00:18:37.65 ID:wQjVquND


LCCに乗る奴はそもそも特急には乗らん
関空まで行く交通費だけで普通の航空機に乗れる運賃になるわw


関連記事
        おすすめ

Comment

京急なら、2100でも乗車券だけだぞw

23 雄プレイ 2012 07/25 (Wed) 13:45

このコメントは管理者の承認待ちです

45 - 2013 12/22 (Sun) 11:45

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

当ブログについて

特急まつかぜ

Author:特急まつかぜ

twitter
2chの鉄道関連のスレを
まとめています。

当ブログの記事は
勝つる2chまとめブログ様の
勝つーる φ(・ω・。).datを使わせていただいております。

5/23 リニューアル

3/28 祝開設

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
逆アクセスランキング
FX取引口座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。